忍者ブログ

遊戯王好きな男のページ

遊戯王を趣味に生きる男のページ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間的に僕が今記事を書いているのはおかしいと思う方が
いるでしょう。わかっていますわかっています。
実は僕の高校は例の豚インフルエンザとやらで金曜から
休校になってまして・・・
つまり外出禁止でずっと家にいるわけで…
でも今日は何もすることがないので(勉強しろよ糞ゆとり)
ついうっかり外に出てしまいました。
理由は部屋の中からいつかのお年玉というやつが
出てきたんですよ。そしたら封筒に一万円入ってまして・・・
給付金の前に今日はいろいろと散財してきました。
まず近くのゲームショップが遊戯王のシングル売りを始めたので
行ってみたらこれが割と安い・・・値段はレートより同じか
やや低いといったところでしょうか。
んで収穫はこちら。
03f28eb6.jpg









携帯で撮ったので画質は保証しませんがこんなものを買いました。
Vジャン3冊(540×3)
韓国版ヨハンパック6パックセット(韓シクファントムオブカオス付)
(800円)
ヴァルハラ(400円)ダッカー(100円)オネスト(100円)
リミッターブレイク(200円)
カード裏みたいなスリーブ(315円)
計3535円
散在乙ですな~
ヨハンのやつはこれ。
84dde32c.jpg









このファントムちゃんがまたきれいな感じです。
パックは6パック入っていてグレイブスクワーマーが当たりました。
めでたしめでたし。
面白いなwと思って買ったスリーブがこれ。
e9f69101.jpg









時々「スリーブつけようぜjk」と思わせるようなデュエル動画のデッキは
これをつけていたんだな…間違いない…
しかし買ってから気づいたんだ…「装着するデッキがねえ…」
まあまた適当に作るか。戦士ストラクでるし。

それではリーグ戦の模様&返信。
PR
まずはLE15から。
オレイカルコス・シュノロス
星10 闇 機械族
ATK/? DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数x1000ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。

ガーディアン・エアトス
星8 風 天使族
ATK/2500 DEF/2000
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するモンスターを3体まで選択し、ゲームから除外する。この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は500ポイントアップする。

ダークネスネオスフィア
星10 闇 悪魔族
ATK/4000 DEF/4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札、フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。

クリアー・バイス・ドラゴン
星8 闇 ドラゴン族
ATK/? DEF/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。

クリアー・ワールド
フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または500ライフポイントを払わずにこのカードを破壊する。お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。●光:自分は手札を全て公開し続ける。●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。●風:自分は500ライフポイントを払わなければ魔法カードを発動できない。

目玉はダークネスだな。間違いない。こいつ強すぎるでしょ。
もっと573にはクリアー系じゃなくてHERO系を…
シャイニングとか・・・


LE16

A・ジェネクス・ドゥルダーク

魔轟神獣ルビィラーダ

ドラグニティナイト-ヴァジュランダ

特に欲しいのはなし(ぁ


スターダスト オーバードライブ

フォーチュンレディ・ウインディー
星3 風 魔法使い族
ATK/? DEF/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベルx300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。

フォーチュンレディ・ウォーテリー
星4 水 魔法使い族
ATK/? DEF/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベルx300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。自分フィールド上に「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

フォーチュンレディ・ダルキー
星6 闇 魔法使い族
ATK/? DEF/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベルx400ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

フォーチュンレディ・アーシー
星6 地 魔法使い族
ATK/? DEF/?
このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベルx400ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

フォーチュンレディktkr!!これは俺にまたエロゲデッキを作れと言っているんですねわかります。
ジャックのカードと組み合わせてやろうか!!その名も「愛と悲劇のジャッカリ」。
乞うご期待!!

DT6 疾風のドラグニティ

ワーム・ゼロ
星10 光 爬虫類族 融合・効果モンスター
ATK/? DEF/0
ワーム」と名のついたモンスター2体以上
このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの種類×500ポイントとなる。●2種類以上:1ターンに1度墓地の光属性モンスター1体を特殊召喚する。●4種類以上:墓地の光属性を除外してフィールド上のモンスターを墓地へ送る。●6種類以上:1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

こいつ強すぎだろ!!メガネが歓喜じゃないか!!
どうせ未来融合で出すんだろJK!!そこにサイクロ(ry
4種類以上の効果がガチ過ぎる。破壊扱いにもならないなんて…

A・O・J ディサイシブ・アームズ
星10 闇 機械族 シンクロ・効果モンスター
ATK/3?00 DEF/3???
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。●手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認してその中の光属性モンスターを全てを墓地へ送る。その時墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

完全なる光属メタだな。チューナー指定もしてないと来たか・・・
これは欲しいぜ…


ドラグニティナイト-ゲイボルグ
星6 風 ドラゴン族 シンクロ・効果モンスター
ATK/2000 DEF/1100
ドラゴン族のチューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ自分の墓地に存在する鳥獣族モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、ゲームから除外したモンスターの攻撃力分アップする。

ドラグニティ…今後の活躍に期待。

それからSDも3箱確定。
だって3000円でアームズホールと賄賂と苦痛が
3枚ずつ手に入るんだぜ?おいしい話ジャマイカ。


そして気になるわがデッキの中の最強決定リーグは?
続きを見ろ!!(こっちが本題だったりする・・・)
お久しぶりですなぁw
いつのまにか5000HITしていたよ。
KYDの初投稿からすでに1年たっていたよw
しかしただいまビデオの調子がすんごく悪いです。
次の投稿までしばらくお待ちを。
ペースは遅くなるかと思われます。
その原因はビデオヘッドの摩耗によるものですが
どうやれば直りますかね?
だれか親切な方は教えてください…

昨日はカラオケ行ってました。
しかしなんだあのカオスな空間はw
コブクロからメルトまで。
SKILLからダブルラリアットまでw
とにかくカオスでした。
そのあとはカードショップへ。
しかし金欠のためか200円のカードガチャを
1回だけしました。結果は…
スーパーウォーライオン
ゼラの儀式
くさり付きブーメラン
後は忘れた…(2枚)
ほんとに絶望です。
これをハズレと呼ばずしてなにを
ハズレと呼ぶのか。
しかし普通の単体の値段は
結構安かったです。
金貯めてまた行きます。

それから今度の遊戯王応募者全員サービス。
「ガーディアン・エアトス」星8 風 族 /
「オレイカルコス・シュノロス」星10 闇 族 /
「ダークネス・ネオスフィア」星10 闇 族 /
「クリアー・ワールド」フィールド魔法
「クリアー・バイス・ドラゴン」星8 闇 族 /
うおおおおおおおおお!!
さすが573だ!!
クリアーワールドは欲しかった!!
しかもドーマ編のカードが今になってくるだと!?
やばいやばいやばい。21日は3冊買うかもです。

ここからが本題。ブルードがやったように
僕もマイデッキでトーナメントやります。ってか
それだとまたパクリとか言われそうなんで
総当たりのリーグ戦にします。
そして優勝したやつはレシピあげようかと。
参加するデッキ。
純正HERO
クラウディアンズ
ラストサムライ
黒魔導ザ★エンディミオン
仮面魔獣混沌天魔
骨化型ダークシグナーボマー
BF剣闘獣
真正エロゲデッキ龍可遊星~あなたとシンクロしたい~
チェンジオブディフォーマーズ
超時空戦闘機ビクトリーバイパー
優勝候補はやはり最も敬愛するデッキ、HERO
だと思われ。まあ結果は楽しみにしておいてください。

以下返信
今日自宅に帰ってみたら
親から渡された手紙。
何と差出人はあの集英社から。
関わりなんてVジャンプくらいなので
?と思って封を開けてみたら
なんと4か月前くらいに応募していた
遊戯王のプレゼントだった。
完全に忘れていたので
うれしかったです。
何と中身はトーナメントパックで
中には王宮の弾圧が入っていたぜ!!
イヤッフウウウウウウウウ!!
ブルードとメガネ、絶対交換しないから安心してねw
これで戦士ストラクで入っていたら
なみだめなわけですがw

この前の土曜に撮影したんですが
ビデオの調子が悪くてうまくとれていませんでした。
反省…
それで今日の動画です。
【ニコニコ動画】高校生が遊戯王でデュエルしてみた 119
ヒカリゴケコントロールは崩しました…
だって終末とかオネストとかを
他に使いたかったもん。

コメ返は次回で。

また考えてしまった…
今回のパックでルカのカードが
増えたので作ってみようと思います。
その名も「龍可遊星」!!
以前に「ルア遊星」というエロげデッキを作った
のでこっちも作っちゃえということで。
また暴走します。ご了承ください。
空気が重くなることは承知の上です。

アンデット軸にダークボマーデッキを
作りました。結構容易にエアレイドを
召喚できるんだなこれが。
これもこれからの動画で期待してください。

ANPRでファルシオンβが登場したので
またオネストバイパー作ろうかな?
戦闘機が好きなんですよああいう系の。
ダッカーって結構いいよなって思い始めた。
だってオネスト手札に戻せるんだぜ?
あれもグラディウスでしたよね?
結構コナミはああいうカードたちを出してくれるので
うれしいです。

戦闘機といえばもう一つ。
そうそれは巨大戦艦・・・すごく大きいです。
一枚ずつあるのでこれも作れないことはない。
頑張ってみようか。
タッグマッチでバイパーと組ませるのが理想。
もう完全にあのゲームですねwww

そして今回の動画。
【ニコニコ動画】高校生が遊戯王でデュエルしてみた 118
カエルは裏ガエルが出てから強くなったなぁ。
手札に戻すのは凶悪…
しかしメガネのデッキも強かった…

以下返信

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
≪  BackHOME : Next ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 すいな]
[04/18 すいな]
[03/17 深屋敷]
[03/14 すいな]
[03/09 すいな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジャギ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/26)
(04/28)
(04/29)
(05/02)
(05/06)
カウンター

忍者ブログ[PR]